るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

今更はじめた妖怪ウォッチ(初代)

お久しぶりです~最近は忙しかった系のるるるんです。

タイトルのまんまですが、ちょっとした時間でゲームしたいなと思い、妖怪ウォッチ(初代)をBOOK・OFFで200円ちょいで購入しました。

妖怪 学園Y ~Nとの遭遇~8話のEDが戸松さんだったので、そこだけ確認した声優オタクは私です。(今期はレールガン3期と八十亀ちゃん2期しか見てないです。)
そんで、世間が妖怪ウォッチがブームだった頃を思いだし、ちょっとやってみたかったし今はめっちゃ安いからと勢いで買いました(笑)

最近はSwitchで遊んでいましたので、数年ぶりに3DSを起動しました。ちなみに3DSで好きなソフトはFEの覚醒です。(セレナのツンデレ最高!)
さっそくゲームを開くと約200時間のプレイデータが残ってました。誰かの思い出だね~

まだ序盤なんですが、楽しめてます!
難易度も優しいのでサクサク進められるので気軽に出来ます。
子供向けだけど、大人も楽しめると当時言われてましたが、確かにと納得出来そうです。クリアしたらストーリーの感想でも書くかもです。

初期のウィスパーはイケボでしたね。今ではネタキャラ路線バリバリのようですが…(汗)
ケータくんも少し変わりましたね。初期の方が可愛いショタボって感じで、個人的には好みかも?
去年、とまっちゃんがクイズ番組に出演した時に、「何かキャラの声をやってください」と言われて、ケータくんをやっていました。他の出演者の反応も良く盛り上がってて、妖怪ウォッチってブーム終わったと思われがちだけど、やはり社会現象と言われた作品は凄いなぁと感じました。
(とまっちゃんが出演したクイズ番組は、bilibili動画に誰かがアップしたようで、fullで残っています。見逃してるけど気になるって人は探してみて~)


まとまりの無い文ですが、おわり~