るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

【アニメ】「桜Trick」を見ました。

少し前にタイムシフト期間も終わりましたが、ニコ動で桜Trickの一挙放送がありました~
2014年当時はまだ百合が好きだと気づいてなかったので、CMを見たことあったような記憶があるような?ないような?
とにかく初見でしたので、少し感想を書きます!
ちなみに、百合アニメ・毎話キスシーンがある・出演声優を数名 は視聴前から知っていました。(キララ作品なこと、知らんかった…。)

【ざっくりとした感想】
OPからキスシーンありますね~。コメントで気づきましたが、ダンスでしずくちゃんだけ少し遅れています。可愛い。
(一挙放送なのでOP の「won(*3*)chu_kissme!」たくさん聞いて頭の中で暫くグルグルしてましたwカラオケ行ったら歌おう。)
噂には聞いていたが、本当に毎話キスしてるんですね!全体的には、日常系ほんわかで、ギャグもあるよって感じです。そして忘れてはならない、百合です!
春香と優の関係である「特別な関係」「2人だけの秘密」ってワードが個人的に好きです。ホント可愛いんだよ~。
(コメントで原作者様の桜Trickの同人誌があると見たのですがホントですか?……ググったらありました。)
コトネちゃんとしずくちゃんの関係はもうすこし掘り下げてほしかった…原作には載っているのか?とは言えメインは春香と優だからないのかな?
そして私の1番好きなキャラは美月会長です。優ちゃんのお姉ちゃんです。
春香の事が好きだと気づき卒業の時に気持ちを伝えます。ハッキリと恋愛として「好き」と表現されているのは、たぶん彼女だけです。恋愛(片想いも可)な百合が好きな私にはグッときました。

百合好きには是非見てくれ!って感じですが、興味が無いと言う人にはちょっとオススメ出来ないかもですね(汗)
私は大満足でした。


おわり