るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

【あの花】10周年記念イベント ANOHANA 10YEARS AFTER Fes. 感想

 9月になりましたね~

この記事は下書きに保存したまま忘れていました。以降は8月に書いたものです。

 

「あの花」10周年記念のイベントを配信で見ました~

現地に行きたかったけど、チケット落選です(T-T)

私が「あの花」に出会ったのは劇場版の頃なので、知ってから10年って訳では無いですが、時の流れを感じました。

 

 イベント出演者

(敬称略)

入野自由 茅野愛衣 戸松遥 櫻井孝宏 早見沙織 近藤孝行

長井龍雪(監督) 岡田麿里(脚本) 田中将賀(キャラデザ)

MC:吉田尚記

 

【感想】

視聴者投票を行っていた「心に響いたベストシーン」のベスト10の発表がありました。

全てが感動するシーンしか無かったです(T-T)

1位は11話のめんまを見つけたシーンでした。

アフレコの時にみんな泣いたと振り返っていました。

 

長井龍雪さん(監督) 岡田麿里さん(脚本) 田中将賀さん(キャラデザ)の3人も登場し、10周年の感想と後に行われる朗読劇の裏話をしました。

 

朗読劇では10年後の八月の秘密基地でストーリーです。

1年に1回は秘密基地にみんなで集まっている超平和バスターズのメンバーです。

 

じんたん 

じんたんとぽっぽで企業し、輸入代行となんでも屋の専務。

ぽっぽ  

輸入代行となんでも屋の社長。結婚して子供が2人いる。 

あなる 

歯科衛生士。 転職先の人間関係は良好。

つるこ

Webデザイナー

ゆきあつ 

東京でエリート銀行員→地元の市役所勤め。

秘密基地は取り壊されることになったりと変化していました。

10年後みんなの雰囲気は変わりません。

10年後の日常って感じでした。

めんまはあなるの夢の中で芋焼酎になっていました笑

 

変わったこともあれば変わらないこともあります。

 

朗読劇、最高でした👍

 

 

おわり