るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

【アニメ】「ReLIFE」感想

2月も終盤ですね。
下書きに残っていた記事を仕上げました。


ReLIFE」をdアニで12話+OVAの完結編の4話分を視聴しました。

ReLIFEは高校生の頃にcomicoで途中まで読んでいたので、内容はある程度記憶にある状態でしたがアニメは未視聴でした。日代さんの正体は原作の方で知っていました。
社会人になった今はきっと高校生の頃と作品に対して感じる事は違うだろうなぁなんて思い観ることしました。


もくじ
1.ストーリー
2.キャスト
3.感想

1.ストーリー

主人公の海崎新太は、2浪のすえ大学進学し院卒の27歳で新卒として営業職で働くも会社がブラック企業で3ヶ月で退職し、引きこもりぎみのコンビニバイトのフリーターになっていた。
そこにReLIFE研究所の夜明了と名乗る者が表れ、1年だけ高校生活をやり直すReLIFEの被験者にならないかと声を掛けます。その期間の生活費は保証されます。
親からの仕送りが無くなり再就職先も決まらず困っていた海崎は承諾した。
薬で高校生の見た目となり高校3年生となった。目立たず無難に過ごすと言っていた海崎だったが…。

2.キャスト

(敬称略)
海崎新太:小野賢章
日代千鶴:茅野愛衣
夜明了:木村良平
狩生玲奈:戸松遥
大神和臣:内田雄馬
小野屋杏:上田麗奈
玉来ほのか:茜屋日海夏
犬飼暁:杉山紀彰
朝地信長:浪川大輔
天津心:沢城みゆき
宇佐浩史:羽多野渉
犬飼すみれ:白石涼子

3.感想

「私もReLIFEしたい(笑)」なんて、これから転職活動するので、思ってしまいました🙄
なんて冗談は置いといて…海崎さんの気持ち分かるなぁと。
comicoを読んでいた高校生の頃は、学生目線の読者でした。今では、海崎さん側です。
学校生活が微笑ましく見えましたね~。
(私にはあんな青春無かった。)

狩生さんってあんな面倒な人でしたっけ?まぁ、ツンデレとしては可愛いですよ👍2次元だから許される奴です!

原作は途中までしか読んでいなかったので、完結編については割と初見です。
(文化祭までは読んでいた気がします。)
卒業から再会するまでの流れが、まとまりがあって良かったです。感動しましたね。



おわり