るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

桂正和展に行った話し

こんばんは。最近、タイバニにハマっています。るるるんです。

40th Anniversary 桂正和〜キャラクターデザインの世界展〜」に行きました。タイバニの展示もあるとの事でしたので、タイバニが好きだと言う友達と3年ぶりくらいに会って一緒に行きました。

http:// 40th Anniversary 桂正和〜キャラクターデザインの世界展〜

 

ブログタイトルを感想にしようかと思いましたが、語れるほど作品を知らないのと、絵の知識が無いため辞めました。Twitterの共有も。

印象的だった事の感想を書いていきます。

ホームページに載っていますが、5つのコンセプトに別れて展示されています。最初の水色の世界では、桂先生がデザインした女性キャラのイラストが展示されています。全員知らない作品のキャラでしたが、美しくもあり可愛さもあって魅力的でした。

白色の世界では他作品(他作家)のキャラの展示もありました。他とはまた違った印象を受けました。元のイラストを尊重しつつ自分らしさがあると素人ながらに感じました。

最後にタイバニのコーナーです。

私服やヒーロースーツのデザインや設定が観られて良かったです。

タイバニ2仕様のタイガーとバーナビーのヒーロースーツの展示もありました。記憶が曖昧ですが、30分に1回点灯があるそうです。15分点灯しています。(最初、能力どうり5分と1分かと思ったよ。)迫力があり、かっこよかったです。

最後に物販でクリアファイルを購入し、キャラファインボードの受注をしました。

桂正和展の限定タイバニ2クリアファイル

 

本当に行って良かったです。

私も画力を上げたいものです。(2度挫折済み。)

 

おわり