るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

一番くじウマ娘プリティーダービー4弾を上位賞狙いで引いてきた

お久しぶりです。るるるんです。

(下書きに残したままだったため更新が遅れました。)

12月10日は「一番くじウマ娘プリティーダービー4弾」の発売日でした。

1kuji.com

発売日に上位賞を狙ってやってきました。

1番の圧倒的なお目当ては、A賞テイエムオペラオータペストリーです。B賞アドマイヤベガ C賞メイショウドトウもオペラオー世代なので、並べて飾ってあげたい気持ちも…。気になっているキャラであるD賞ナリタタイシンのイラストボード、下位賞ではG賞メジロドーベルのアクリルスタンドも割とお目当てでした。

 

自転車で25分くらいの駅付近に取り扱い店舗が複数あったためオープン時間に向かいました。同日にジョジョ一番くじが発売されていたため、レジの列のほとんどの人がジョジョを引いてました。上位賞狙いだから少し様子を見ながら、はじめて来た店だったため、品揃えとか見てました。数回やった人が居たので、レジに並びました。2人前の人が10回分くらい購入しA賞のオペラオーをゲットして帰って行きました。確率がだいぶ下がってしまった…。

とりあえず10回引きました。C賞 D賞×2 E賞 F賞×2 H賞×3てな感じの結果に。

 

その後、別の店を見に行ったりと彷徨った後に戻って来たら、残り25回でA賞とB賞か残ってました。チャンスかもと、追加で5回やりました。3連続H賞からのA賞!最後にH賞てな感じでした。

一番くじウマ娘4弾15回の結果



選べるタイプのD賞のナリタタイシンは完売だったため、残っていたマヤノトップガンダイタクヘリオス。タオルは育成した事があるナイスネイチャとちょっと気になっているエイシンフラッシュを選びました。

ブラインドであるラバーマスコットは1箇所からまとめて取った事が影響したのか、だいぶ被ってます。友達の推しを引けたため、そちらは譲渡する予定です。

 

合計15回で予算内で推しをゲット出来ました。自分で当てる喜びを実感しました!

ちなみに、ゲット出来なかったB賞アドマイヤベガが、メルカリなどで1番高く売られており、交換もなかなか見つからないようです。(私も募集してみたが、数日で見つからなかったら諦めた。)単純な人気も予想されるが、オペラオーとドトウより育成キャラになるのが遅かったためグッズが2人に比べるとグッズが少ないのも理由かもですね。

 

さっそく部屋に飾って、大満足です!

 

おわり