るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

TVアニメ「君は放課後インソムニア」先行上映会  感想

こんばんはー。ネタバレしない範囲で書いていきます。

3月19日開催のTVアニメ「君は放課後インソムニア」先行上映会に行きました。

ちなみに、公式の略称は君ソムです。

(※公式のカメラさんが来ていたので、後日ちゃんとした記事が上がると予想してます。私はただの客です。原作は未読です。)

 

1~3話の先行公開後にキャストが登壇してインタビューと言う流れです。

出演者(敬称略)

中見 丸太役 佐藤 元

曲 伊咲役 田村 好

白丸  結役 戸松 遥

受川 太鳳役 山下 誠一郎

 

1.アニメの感想

ネタバレ無しなので、上手く書けないかも(o_ _)o

私の事前知識はPVでも分かる範囲のみです。不眠に悩む学生が、夜を楽しむストーリーくらいの認識でした。天文部で写真を撮ったりしているのは違うが、「よふかいしのうた」が頭に浮かびました。(キャスト的にもね。)

学校生活がリアリティあって、青春を感じられると思います。ギャグ要素があるシーンもありましたが、シリアスになり過ぎなくて丁度良かったす。

観ていくうちに作品にどんどん引き込まれるタイプだと思うので、もっと観たいなと思えました。最終回の頃には、カメラや天体に興味が持ててるかも?

 

2.キャスト登壇

個人的に印象的だったり、記憶に残っている事を簡単に書いておきます。

佐藤さん

・メガネとカメラを身につけて、キャラを意識した服装。

・キャラと似ている。お父さんも言っていた。

・キャラTシャツをアピール。

私は席が遠くてよく見えず…。生放送も見てなかったので、ネタも分からず。でも、会場はウケてました。

 

田村さん

・初めてのアニメでのヒロインで、舞台挨拶も初めて。

・戸松さんから、エナドリ(エナジーなドリンクと濁した表現でした。)をよく飲んでいると情報があった。

・写真撮影の時に、伊咲ちゃんと同じポーズを提案。

 

戸松さん

不眠症と言うほどでは無いが、3時頃に寝る。

過去にも安眠を求めていると言っていたので、ファンとしては心配です。子育ての影響なのか?

・田村さんに優しいと褒められる。役に入るとちょっと怖いらしい?

・写真撮影でカメラマンさんが「チーズ」と言ったのが、面白かったらしい。

・その後、戸松さんが「チーズ」と言った幻聴が聞こえた山下さん。

 

山下さん

・山下さん「受川の第一印象は、とにかくいい奴。」

個人的には「ホリミヤ」の印象があるので、山下さんの役のイメージがいい奴になりそうです。

・佐藤さんと中良さそうでした。

 

 

アニメが楽しみですね!

 

 

おわり