るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

【あつ森】ハロウィンイベント

どうも、少しあつ森に飽きてきた疑惑なるるるんです(笑)

昨日はハロウィンでしたね。

仮想した子供を割と見掛けました。

鬼滅の刃のコスプレが多くて、やっぱ流行っているんだと実感しました。(私は、まだ見てないよ。)

私はあつ森でしかハロウィンらしい事はしませんでしたけどね(笑)

 

あつ森のイベントは色々ありますが、個人的にはハロウィンが1番楽しめました。

手軽に仮想できるので、当日までに服を買い揃えるのも楽しかったです。

 

当日はパンプキングにアメを渡して、服とかぶり物を貰います。

(パンプキングに貰った服とカボチャのかぶり物で住人を脅かすことが出来ます。)

当日に住人から貰ったロリポップをパンプキングに渡して、レシピ・家具を貰います。

仮想して住人に話しかけてアメをあげて家具orレシピorリポップが揃うまで繰り返しました。

家に居る住人はからアメを貰えるため、不足する心配もありません。

アメをあげないでいたずらされたり、パターンが色々あって楽しめました。


ちょっと飽きたとか思ってましたが、これからもあつ森を続けます(*^^*)



おわり