るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

グッズ整理でお小遣い稼ぎ

どうも、るるるんです。 学校卒業→社員→半年ニート→フリーター こんな感じで暮らしてきた訳なんですが、突然オーナーが亡くなり、バイト先が閉店しました。給料は未払いだし、またニートになってしまうし困ったものです。 フリーターを続けるのも悩みでした…

一番くじウマ娘プリティーダービー4弾を上位賞狙いで引いてきた

お久しぶりです。るるるんです。 (下書きに残したままだったため更新が遅れました。) 12月10日は「一番くじウマ娘プリティーダービー4弾」の発売日でした。 1kuji.com 発売日に上位賞を狙ってやってきました。 1番の圧倒的なお目当ては、A賞テイエムオペ…

「SPY×FAMILY」録画失敗が話題になっていたが、無料でも観られるよって話し

どうも、るるるんです。 つい最近、録画失敗がTwitterトレンドか何かで見掛けました。SPY×FAMILY(スパイファミリー)の件を知りました。翌日にはヤフーニュースの記事にまでなっていました。 news.yahoo.co.jp どうやら世界卓球の放送の後だったようで、直…

フィギュアをすぐ開封しないと後悔するかもって話し

お久しぶりです。るるるんです。 今日はフィギュアについての話しです。フィギュアは開封して飾る派ですか?未開封で飾る派ですか?自分が所有している限り、フィギュアは開封しないって人は、この記事をスルーしてください。 フィギュアを買って満足して、…

タイバニのローソンコラボに行ってきた。

なんだかんだで、久しぶりな更新になりました。 今日は、珍しく早起きしてタイバニのコラボをやっているローソンへ 本日よりアニメ『TIGER & BUNNY 2』キャンペーンスタート♪対象のお菓子を買うと先着・数量限定でステッカーがもらえる企画やオリジナルアイ…

桂正和展に行った話し

こんばんは。最近、タイバニにハマっています。るるるんです。 「40th Anniversary 桂正和〜キャラクターデザインの世界展〜」に行きました。タイバニの展示もあるとの事でしたので、タイバニが好きだと言う友達と3年ぶりくらいに会って一緒に行きました。 htt…

【大掃除】汚部屋のガチ掃除

タイトル通りです。絶賛、汚部屋掃除中のるるるんです。 合計24時間以上掛けて掃除をして、やっと終わりそうです。 私は、片付けが子供の頃から苦手でした。物が捨てられないタイプでとにかく物が多いんです。 そもそも部屋に居てもベッドに横になってダラけ…

ニートになった。

タイトルのどうりです。4月からニートになります。(厳密には有給消化中。) 意味も無くブログの更新頻度は上がりそうです(笑) 辞める事に後悔も無いし、間違っていたとは思いませんが次を決めずに辞めたのは失敗だったと後に思うことでしょう。とは言うて…

「Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022」の感想

こんばんは。今日はアイちゃんスリープ(無期限活動休止)前のラストライブでした。 まとまりの無い文ですが、本人に届いたらいいなぁって気持ちで感想を書きます。 (セトリを載せようと思いましたが、とりあえず省略します。後日、追加するかも。) ライブ…

【アニメ】「ReLIFE」感想

2月も終盤ですね。 下書きに残っていた記事を仕上げました。 「ReLIFE」をdアニで12話+OVAの完結編の4話分を視聴しました。ReLIFEは高校生の頃にcomicoで途中まで読んでいたので、内容はある程度記憶にある状態でしたがアニメは未視聴でした。日代さんの正…

あけましておめでとうございます。

あけおめ! あっという間に年を越しまして、新年です。 このブログも3年目に突入しました。地味に続いていますね。 1年目は1ヶ月でアクセス数0なんてのも多々ありましたが、2年目からは1ヶ月で一桁から20前後のアクセス数になりました。 更新頻度低くい目…