るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

アニメジャパン2024に行ってきたよ。

3月23日にアニメジャパンに行ってきました~遅れながらも感想を書いてくよ。

 

自分がメインで遊んでいるゲームや視聴している作品があまり無かったが、ブースは全て見ました。各ブースの配布のノベルティーは欲しい物だけ貰いました。令和の時代にカセットテープを配布しているブースがあり、びっくりしました。夏リリース予定のソシャゲの主題歌とキャラの自己紹介が収録しているらしいが、再生出来る機械を持っている人はどれくらいいるのかな…。興味を持たせるには十分なのか。

響けユーフォニアムのショッパーを貰いました。グッズも買いました。(ステージは落選した為、ATーXのステージが終わってから爆速で帰宅して配信を視聴。)

各ブースで声優さんのトークショーが行われていたりするので、整理券が無くても空いていれば見られます。(ステージにある程度の高さがあると、通路を歩いているだけで見えます。)

 

私のメインの目的スフィアを見に行く事でした。ATーXのブースのステージとメインのブルーステージでのATーXの新企画発表会がお目当て。

ブースの方はYouTubeアーカイブがありますが、メインステージの方はアーカイブ無しでした。

VTRの振りがメンバーでバラバラだったり、社長も居たのに鏡開きで若干フライングしてしまう戸松さんが観られたり楽しめました!

 

初めてのAJだった訳ですが、好きな作品がラインナップにほぼ無くても好きな声優の出演ステージが観られるなら楽しめると思います。

 

 

おわり