るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】「桜Trick」を見ました。

少し前にタイムシフト期間も終わりましたが、ニコ動で桜Trickの一挙放送がありました~ 2014年当時はまだ百合が好きだと気づいてなかったので、CMを見たことあったような記憶があるような?ないような? とにかく初見でしたので、少し感想を書きます! …

声優とYouTube

書きたいと思い忘れていた、声優のYouTubeデビューについて語ろうと思います。 現在は解除されましたが、新型コロナウイルスの影響で外出自粛の期間では多くの芸能人や声優がYouTubeデビューをしましたね。(私の推しもユニットのYouTubeチャンネルが出来ま…

無観客ライブについて思うこと

先月と今月に無観客ライブがありました。(このご時世ですからね。) 楽しいが…やはり現地に行きたい~ (カメラ目線とかファンサしてくれて嬉しかったけど、物足りないよ~) 観客的無観客ライブのメリット・デメリットでも書いていきます。 【メリット】 …

はじめてメルカリを使いました

タイトル通りです。最近、はじめてメルカリ使いました~簡単ですし、お手頃価格だったりセット売りがあったりと便利ですね。 900円でライブBD買えましたよ~(*^^*)(ただ、人によってはローカルルールが面倒くさそうですね…。滅多に無いと思うけどトラブルも…

ラブライブ10周年おめでとうございます!

記事を書くのが遅れてしまった~ 5月29日でラブライブシリーズ10周年だそうです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 2010年5月29日に発売されたG'sマガジンにてラブライブのプロジェクト開始の告知がありました。(私がまだオタクじゃなかった頃ですね。ちなみに、私は2013年あた…