るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

ラブライブ10周年おめでとうございます!

記事を書くのが遅れてしまった~
5月29日でラブライブシリーズ10周年だそうです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
2010年5月29日に発売されたG'sマガジンにてラブライブのプロジェクト開始の告知がありました。(私がまだオタクじゃなかった頃ですね。ちなみに、私は2013年あたりから深夜アニメを見はじめます。)

ラブライブの思い出でも、少し語ろうと思います。
私がラブライブを知り、ハマったのは2014の夏頃です。友達とスクフェスをやりはじめた事がキッカケです。アニメは再放送で1期・2期を視聴し、映画は友達と観に行きました。シアターの入り口付近でミニ色紙とスクフェスのシリアルコードの交換を行っている人が複数人居て、交換して貰った記憶があります。無事、真姫ちゃんをゲットしたのです!
とにかく映画公開からfinalライブまでのμ'sの勢いは、とにかく凄かったですね。紅白とかMステとか他の番組にもTV出演してましたね!しっかり録画してダビングしましたよ~。
キャストに興味を持ったのは2015年1~2月頃です。過去のニコ生をいろいろ見た結果、ぱいちゃん推しになりました。タイミング良く1stアルバムが同年3月に発売されたので購入しました。(ライブ初参加はTDCHです。その後、1人でライブやイベントに行く事に躊躇わなくなります。)

1つ心残りな事はμ'sのライブには1度も行けなかった事です。チケット取るの頑張れよ←
まぁ、DVDとかBD買いいましたからね。
(ソロ活動を追うのは行けなかった未練では無いですよと一応書いておきます。個人として好きなんです。)

正直言うとμ's以降はあまり追えてないです。(キャラは把握できてはいます。)ですが、これからもラブライブシリーズが長く続く事を願っています。ひっそりと応援しております。


おわり