るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

μ's「A song for You! You? You!!」リリイベ感想

また久しぶりの投稿になりました。
忙しかったから…。(いつもの言い訳。)

12月21日に開催されたμ's「A song for You! You? You!!」のリリースイベントの感想でも書いていきますよ!

【出演者】
新田恵海高坂穂乃果 役)
内田 彩(南 ことり 役)
飯田里穂(星空 凛 役)
Pile西木野真姫 役)
楠田亜衣奈(東條 希 役)
徳井青空矢澤にこ 役)


私は残念ながら、現地では無く配信でした。
しかし、久しぶりにμ'sにを観られることは嬉しいですね!

【挨拶】
メンバーが登場し、いつもの挨拶がはじまりました。コロナの影響でコーレスが出来ないため、メンバーが頑張っていました。

そらまるが挨拶の時にお客さんは声を出せないから、拍手で「にっこにっこにー」「👏👏👏👏👏👏」代用しようと言い、新たなパターンが誕生しました。

【コーナー】
アニメMVを振り返るコーナーでした。

僕らのLIVE 君とのLIFE(通称 ぼららら)
Snow halation(通称 スノハレ)
夏色えがおで1,2,Jump!
もぎゅっと“love”で接近中!
Wonderful Rush
Music S.T.A.R.T!!(通称 Mスタ)
・A song for You! You? You!!

7曲のMVの映像が流れ、メンバーが感想をいろいろ言っていました。
ライブの話しやカップリング曲の話しもありました。
売上枚数の話しもありました。
1stシングルの「ぼららら」の売り上げは430枚でした。
会場のお客さんで、この頃にCDを買っていた人も居ました。(ガチの古参じゃん)
じわじわ売り上げ枚数が上がり、アニメ放送後に発売されたMスタの時には軌道に乗っていましたね。
(私は2014年から追いはじめたので、この中でリリースした時に買えたのは「A song for You! You? You!!」だけです。)


最初の頃はドラマパートでしかキャラについて知る事が出来なくて何て話から、初期設定に触れていました。
「のんたんが2年生」「真姫ちゃんの彼氏いない歴17年(高1)」真姫ちゃんの彼氏いない歴を公式な場でネタにするとはねw


三森さん、南條さん、久保さん それぞれからのビデオメッセージがありました。

【メールを読む】
ファンからのメールを読むも時間が無く、あまり読めず…。

そして、スタッフから時間が無いため1コーナー無くすから、クイズは無しとカンペが出ます。
MVを見る事に盛り上がりすぎたようです。

【終わりの挨拶】
途中でりっぴーがハンディカメラを持ち、自撮り目線に変わりました。
自由にわちゃわちゃしだすメンバーが最高ですねw
(ぱいちゃんの投げキスでが素晴らしかった。)

あっと言う間にを終わった。もっと見ていたかった(泣)
またμ'sに会える日を待っています。


おわり