るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

「スフィアのMusicRainbow07」感想

 今月、3回目の更新です。(頻度落ちてる)

遅れましたが、スフィアのMusicRainbow07の感想です。

(どれくらい書いてもいいのか、よくわかんないよね。とりあえずコーナーの紹介と印象に残った事を書くよ。)

収録だったので特別番組といった感じですかね~

(グッズ付きチケット買ったけど、グッズの受け取りに行くのをまだ忘れていた。)

 

【オープニングトーク

 いつもの自己紹介です。

・クリスマスを意識したそれぞれの衣装。

・留学中でイギリスに居る寿さんはモニターからの参加です。

 

【4人で答えて四文字熟語】

意味から四文字熟語を予想し、解答はメンバーが1文字ずつ担当し全員揃ったらポイントゲットです。

文字は1文字目から順に戸松さん→寿さん→高垣さん→豊崎さんです。

3問正解していました。

 

・3問目から予算の都合でヒントをNGするスタッフさん。

ジェスチャーで寿さんと豊崎さんにヒントを出す高垣さん。

・簡単な漢字が多い戸松さん。

・5問目で「魑魅魍魎」を出題するスタッフ。(みんな漢字がわからず。)

 

【みんなが考える最強のセットリスト】

 ファンから募集したセトリを1分間見て覚えます。

それぞれが問題に答えます。(例)1曲目は? MC開けの曲は? など

正解だと思う曲をライブ風に曲紹介をしながら解答します。

芸術点(?)があるようで、曲紹介が上手ければポイントが貰えます。

 

・スタッフにイギリスから抗議する寿さん

・自信ありで曲紹介で尺を取るも、不正解になる高垣さん。(編集で早送りにされる。)

 

ウミガメのスープ

スフィアのYouTubeチャンネルでコラボした事もあり、ウミガメのスープの制作者である古川さんが出題者として登場しました。

なんとオリジナル問題を作ってくれました!

・スフィア関連ワードが登場。

1問目でハルカ

2問目でミナコとアヤヒ、冬色キセキ

(冬色キセキの元ネタは、スフィア全員が出演している夏色キセキ。)

・1問目は2分ちょっとで正解と好調。

・2問目で声優あるあるを言いがちな豊崎さん。

・2問目は苦戦するも、ギリギリ10分以内に正解。

【歌パート】

 「MOON SIGNAL

Super noisy nova

2曲のアレンジバージョンでした。

スフィア 配信限定楽曲のリリースが決定&CD付きリリース記念グッズの発売が決定! | sphere portal square (スフィアポータルスクエア) (m-rayn.jp)

【新曲発売情報!】

スクランブルデイズ」が制作中と発表

後日、YouTubeに一部が公開されました~

youtu.be

【スフィア1分劇場】

コーナーの間に1話ずつ、前4話あります。

童話+サンタの斬新な設定です。

イラストにメンバーが声を当てています。

 サンタ個性が凄い(笑)

 

【エンディング】

今日の感想と目標を言っていました。

・最終的な視聴者プレゼントの人数は100人。

 

 

早く現地に行けるような環境になるりますように…🙏

 

 追記

プレゼントキャンペーンに当選しました!

 

 

おわり