るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」の感想

どうも、るるるんです。 最近、SAOの映画を見て来ました。 (記事を書いてる間にだいぶ時間がたってしまった…笑)私は、2期放送前の再放送で1期を視聴したのが最初だった気がします。 アリシゼーション編は未視聴でしたが、コロナ自粛中に無料公開があり改めて…

退職&ブログのお知らせ

どうも、るるるんです。以前から会社に相談をしてはいましたが、仕事を辞めることになりました。 とは言うても退職予定日は4月頃になります。 空白期間を出来れば作りたく無いので、残り5ヶ月で転職活動を頑張らなくては~。 短期離職なのでかなり不安はあ…

【アニメ】「もやしもん」の感想

10月になりました。 月1の更新すらネタ切れ中のるるるんです。(日記系の記事はあまり書きたくないので、イベントが無いとすぐネタ切れします。)少し前に「もやしもん」を観たので感想を書きます。 漫画は読んでいたが、アニメは未視聴だったんですよね。 私…

【あの花】10周年記念イベント ANOHANA 10YEARS AFTER Fes. 感想

9月になりましたね~ この記事は下書きに保存したまま忘れていました。以降は8月に書いたものです。 「あの花」10周年記念のイベントを配信で見ました~ 現地に行きたかったけど、チケット落選です(T-T) 私が「あの花」に出会ったのは劇場版の頃なので、知っ…

スフィアバーチャルライブの感想と今後

スフィアのバーチャルライブの感想とバーチャル化したスフィアの活動について語ろうと思います。私はVtuberもスフィアも大好きです。 (Vtuberオタクになって3年くらいになります。)バーチャルライブが終わってもバーチャルの企画が続くかは分かりませんが、…

【アニメ】クズの本懐の感想

久しぶりにアニメの感想です。 推し声優が出演してて、百合要素があるなら見ない訳がない。ってな訳で、今更ですが「グズの本懐」を見たので感想を書きます。 (2017年放送当時はVtuberにハマりすぎてYouTubeばかり見ていたのでスルーしてました。)※ストーリ…

【アイプラ】IDOLY PRIDEのアプリゲーム感想

お久しぶりです。 相変わらずの月一更新です。 6月24日にIDOLY PRIDEのアプリゲームがリリースされました。 ジャンルはアイドルマネジメントRPGらしいです。 (ゲームシステムが発表されるまでライブシーンの動画ばかり公開されていたので、音ゲーになるかと…

駿河屋の通販って評判悪いの?使ってみたから感想書いとく

久しぶりの更新です。 (仕事が忙しくても、オタ活は辞められないよ。)今回は初めて駿河屋の通販で買い物(中古品)しました。 届くのが遅いとか品質が悪いとかネットでは悪い評判も見掛けますが、「でも安いしなぁ」と思い使いました。 CDとBlu-rayなので、最…

【アニメ】「クロスゲーム」感想

4月は忙しいですね。 少し前から下書き残したままだった、クロスゲームの感想を書き上げましたよ(笑)ちなみに、あだち充先生の作品を見るのは初めてです。アニメは2009年から1年間(全50話)、日曜朝10時枠での放送でした。 アニメ版のキャッチコピーは「あの…

久しぶりに部屋の掃除をはじめる

お久しぶりです。 相変わらず外出自粛の日々ですね(´д`|||) 出費は減りましたが、通販の頻度は上がりました(笑)私は片付けが出来ないタイプです。 (物を減らさない、元の場所に戻さない、が大きな原因か?) 物が増えまして、ここ1年で更に散らかりました。…

2月10日

もう2月になりましたね。 また1年早かったと年末になったら言うでしょうね…。 昨日、戸松遥さんが出産しましたとブログでご報告していました。 ameblo.jp昼休みに公式LINEを見てブログに飛んでびっくりしました。(私の今までの疲れだの悩みだの不安だと脳…

【アニメ】IDOLY PRIDE 1話~3話の感想

久しぶりの更新になりました。 るるるんです。 IDOLYPRIDEの3話まで放送がありましたので、個人的な感想と今後の期待を書きます。 (何故か文字のサイズが突然バラバラしますが、直し方が分からなかったので…とりあえずこのまま公開します。) anime.idolypr…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2020年、あっと言う間に終わりました(*´-`)今年の目標は「時間を無駄にしない」にしようと思います。 まぁ、ダラダラしすぎないってことです(笑)このブログの初投稿は去年の1月なので、約1年続けることが出来ました 去年…