るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「スフィアのMusicRainbow07」感想

今月、3回目の更新です。(頻度落ちてる) 遅れましたが、スフィアのMusicRainbow07の感想です。 (どれくらい書いてもいいのか、よくわかんないよね。とりあえずコーナーの紹介と印象に残った事を書くよ。) 収録だったので特別番組といった感じですかね~ …

μ's「A song for You! You? You!!」リリイベ感想

また久しぶりの投稿になりました。 忙しかったから…。(いつもの言い訳。)12月21日に開催されたμ's「A song for You! You? You!!」のリリースイベントの感想でも書いていきますよ!【出演者】 新田恵海(高坂穂乃果 役) 内田 彩(南 ことり 役) 飯田里穂(…

【エイムズ】A.I.M.$を2週間くらい遊んだので感想

久しぶりの更新になってしまいました。 ダリフラの感想を投稿する予定でしたが、途中で下書きに残され1週間以上になりました…。書き方が迷走していますが、そのうち更新する。(予定) さて、A.I.M.$にハマりましてランクがゴールド2になりました。 楽しい…

【エイムズ】A.I.M.$ 遊んでみた

またソシャゲを始めてしまった~るるるんです。リリースから一週間ちょっとになりました。A.I.M.$です。 app.nhn-playart.com公式では「5分で遊べる51人の現金強奪バトル」と紹介されています。 要するに51人で5分間バトルするバトワ形式のゲームです。 最終…

【ハ二プレ】HoneyWorksの公式音ゲーを遊んでみた

どうも~、プレセカに引き続き音ゲーがマイブームになりつつあります。るるるんです。11月18日にリリースされたHoneyWorksの音ゲーの感想を書いていきます。 honeyworks-game.comちなみに、私が最初に知ったハニワの楽曲は「スキキライ」です。リリースされ…

【アイプラ】IDOLY PRIDEのタイピングゲーム

お久しぶりです。 先月に更新頻度を上げると言ったのに、もう元に戻りました(笑) 忙しかったんです。(言い訳)さて、本題です。 1月10日よりアニメがはじまる「IDOL YPRIDE」と言う作品があります。 詳しくは ↓ idolypride.jp(お金掛かってそうなプロジェクト…

アツギ、タイツのPRで炎上?

どうも、るるるんです。 珍しく時事ネタ(?)を取り入れますよ。今朝、Twitterのトレンドを見ると「性的搾取」「性的消費」「タイツの件」「ラブタイツ」がトレンド入りしてました。このワードだけで、ちょっと内容が察しって感じです。 (私が見た時は性的搾取…

【あつ森】ハロウィンイベント

どうも、少しあつ森に飽きてきた疑惑なるるるんです(笑) 昨日はハロウィンでしたね。 仮想した子供を割と見掛けました。 鬼滅の刃のコスプレが多くて、やっぱ流行っているんだと実感しました。(私は、まだ見てないよ。) 私はあつ森でしかハロウィンらしい…

はじめてのボウリング

どうも、るるるんです! 最近は更新頻度アップを頑張れていますね。(自画自賛) 数日前に人生初のボウリングをしました~ ボウリングの球って思ったより、重いんですね(汗) 翌日は腕が筋肉痛でしたよ。最初はガターを連発してましたよ(笑) 恥ずかしいね。 終…

久しぶりにガルパにハマったのでフレンド募集&思い出を語る。

どうも、るるるんです。 私は2017年の夏くらいからバンドリ! ガールズバンドパーティ!こと通称ガルパを始めました。2017年3月から配信されたので割と初期に遊び始めました。 復帰したので、フレンド募集の宣伝しときますね(笑) めちゃくちゃいいね付いた…

スフィア全曲ライブのBDが届きました!

どうも~、るるるんです! 本日はスフィア全曲ライブのBDの発売日です。 アニメイトの通販で購入しました~届いたー! pic.twitter.com/u3xl2tRP3s— るるるん (@wind_871261) 2020年10月21日 私はタイミング悪く、ガッツリファンになりはじめたのが3月だった…

ブログの記事にするネタが無い件について\(^O^)/

どうも、るるるんです! 私がブログを始めたのは今年の1月でした。後2ヶ月くらいで1年になるわけです ライブやイベントの記事を書きたかったが、コロナの影響でほぼ現地に行く事は出来なかったです(泣) このブログが1年続きそうな感じはあるが、平均すると…

音ゲーの思い出

どうも~プロセカがマイブームな、るるるんです。 楽曲LV.28もクリア出来るようになりまして、順調に上達してます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ まだまだ難易度高い楽曲があるので頑張っていきますよーそう言えばいつから音ゲー(リズムゲーム)やってたっけ? 過去を振り返…

プロセカはじめました!

プロジェクトセカイをはじめました~ YouTubeの広告や駅の広告でよく見掛けますよね。 なんならリリース前からYouTubeにオススメされていました(笑) 前のiPadが古くなり新しくiPadを買ったので快適に遊べています!面倒なのでリセマラはしませんでした。 遊…

久しぶりに聴いた懐かしのボカロ曲

どうも~。中学生~高校生時代にカゲプロが流行った世代のるるるんです。(私はそんなにハマらなかった。)私は約10年同じiPodを使っています。 物持ちがいいね(笑)昔と変わらず気分によってたどり着く曲は同じなんですよね。紹介しています。こちらの6曲の話…

ライブBlu-rayを買いまくった。家で自由に楽しむのは最高!

もう9月だぁー(*゚Д゚*)ハヤイ 残念ながら今年は無観客ライブにしか参加できなそうな、るるるんです。タイトル通り、今年はライブBlu-rayを買いまくってます。中古で過去の物を購入中です。 ちなみに私は誰のライブでもそうですが、初めてライブに行く前には予習…

スパチャする派?しない派?

久しぶりの更新でーす。 個人的な考えを語りますよ~。 あくまで、こう言う考えもあるね程度に優しく見てね(笑) 「(VTuberに)スパチャを送りたいからクレカを貸して」と息子に言われて、対応に困った。と言う内容が数日前に話題になっていました。 これに関…

「アイドルマスターDearlyStars」はじめました

まーた、エンディング見てないのに新しくゲームを買ってしまった…。 (前に記事にした300円で買った妖怪ウォッチも、途中だよ。)はい、今回はふらっと寄ったブックオフでアイドルマスターDearlyStarsを買いましたよ~ (2009年発売で11年も前なのに、中古1980…

【アニメ】「桜Trick」を見ました。

少し前にタイムシフト期間も終わりましたが、ニコ動で桜Trickの一挙放送がありました~ 2014年当時はまだ百合が好きだと気づいてなかったので、CMを見たことあったような記憶があるような?ないような? とにかく初見でしたので、少し感想を書きます! …

声優とYouTube

書きたいと思い忘れていた、声優のYouTubeデビューについて語ろうと思います。 現在は解除されましたが、新型コロナウイルスの影響で外出自粛の期間では多くの芸能人や声優がYouTubeデビューをしましたね。(私の推しもユニットのYouTubeチャンネルが出来ま…

無観客ライブについて思うこと

先月と今月に無観客ライブがありました。(このご時世ですからね。) 楽しいが…やはり現地に行きたい~ (カメラ目線とかファンサしてくれて嬉しかったけど、物足りないよ~) 観客的無観客ライブのメリット・デメリットでも書いていきます。 【メリット】 …

はじめてメルカリを使いました

タイトル通りです。最近、はじめてメルカリ使いました~簡単ですし、お手頃価格だったりセット売りがあったりと便利ですね。 900円でライブBD買えましたよ~(*^^*)(ただ、人によってはローカルルールが面倒くさそうですね…。滅多に無いと思うけどトラブルも…

ラブライブ10周年おめでとうございます!

記事を書くのが遅れてしまった~ 5月29日でラブライブシリーズ10周年だそうです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 2010年5月29日に発売されたG'sマガジンにてラブライブのプロジェクト開始の告知がありました。(私がまだオタクじゃなかった頃ですね。ちなみに、私は2013年あた…

【アニメ】「ダンベル何キロ持てる?」を見てダイエットを決意。

前々から見たいと思っていたアニメ「ダンベル何キロ持てる?」を最近になって見ています。 どうも、るるるんです。タイトルどうりダイエットをします! こいつ見事にアニメに影響されたんやな~とみんな思うでしょう。はい、そうですよ(笑) アニメだけど体…

【アニメ】「絶対可憐チルドレン」を見ました

アニメを見て過ごしております~るるるんです。1週間ほど絶対可憐チルドレンを見てました。 12年前に放送していたんですね~。当時リアタイだった場合、チルドレンと同い年(10歳)だった私が皆本より年上なんだが…。「テレビを見る時は部屋を明くるくして、…

キズナアイ分裂騒動が終わる?

アイちゃんが1つのチャンネルで3人になってから、約1年になりました。私は、だんだん見なくなってました。(理由は過去の記事で少し触れてます。)忘れられない気持ちはありました。 そして、本日アイちゃんから発表がありました。キズナアイからの大事なお…

【ドラマ】「声ガール」を見ました

声ガールの放送があったのは約2年前ですが、スカパーで放送していたので見ました! 全話見たのて感想でも書きます。(下書きを途中で放置し、1週間以上たったが…。)(どうもブログのネタが無いから感想を書くようになった系のるるるんです。)ストーリーは八百…

【アニメ】女子高生の無駄づかいを見ました

「女子高生の無駄づかい」機会があったら見たいと思ってたら、AbemaTVで期間限定で全話無料で公開されていたので有り難く見ました!(※現在は全話無料公開は終了)終盤は感動できると言うか「いい話し」でまとまった感じでしたが、基本はギャグ系です。メイン3…

エイプリルフール

今年のエイプリルフールが終わりましたね。 どうも、ブログを始めて約3ヶ月になったるるるんです。 何も嘘を付かずに4月1日が終わりましたよ~エイプリルフールは、ソシャゲやVtuberがエイプリルフールネタをやってて楽しいイベントって感じですね!("Vtuber…

いつの間にかバーチャルYouTuberオタクになって2年を越えました

どうも、るるるんです! バーチャルYouTuberにハマって2年数ヶ月になりました。 界隈の流れ早かったですね。 四天王が懐かしいです(T-T) ダンスロボットダンスのMADもめっちゃ見てた。懐かしい…。さて、どのくらいハマったのか振り返ってみます。・チャンネ…