るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

【ドラマ】「声ガール」を見ました

声ガールの放送があったのは約2年前ですが、スカパーで放送していたので見ました!
全話見たのて感想でも書きます。(下書きを途中で放置し、1週間以上たったが…。)

(どうもブログのネタが無いから感想を書くようになった系のるるるんです。)

ストーリーは八百屋の娘でスカウトされて声優を目指すようになった主人公が、その同じ事務所の同期の4人と事務所の寮で5人で暮らし声優として成長していくと言う感じの話しです。プリキュアとのコラボ作品でもあるそうです。

ちなみに、戸松さんが本人役で全話に出演しています。可愛かったです。
浪川さんも本人役で1話だけ出演していました。(確か5話だったと思う。)

私は中学生くらいから声優にハマりはじめまして、憧れの職業だった頃もありました。なりたい訳では無いとファンをしていくうちに気づきましたがね。
そんな訳で、素人だが少しは知識はありました。(アフレコシーンやオーディションのシーンは知らない事もありましたが。)そう言う理由もあり、真琴(主人公)が何も知らなすぎて声優舐めてる感があって最初の方は微妙でした。まぁ、登場人物たちにも「声優 舐めないで」と言われてましたし、わざわざそう言う設定にしているのでしょう。
だんだん回が進むにつれて、寮に住む5人の課題や成長が見られて割りと楽しめました。(見たキッカケは毎話登場する戸松さんでしたが。)
戸松さんが真琴にアドバイスしていた内容は、戸松さんが実践しているとインタビューとかで答えていた内容もありましたね。リアルだなぁと思いました。

個人的には声優に憧れている中高生とかにオススメしたいですね!


おわり