るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

【アニメ】女子高生の無駄づかいを見ました

「女子高生の無駄づかい」機会があったら見たいと思ってたら、AbemaTVで期間限定で全話無料で公開されていたので有り難く見ました!(※現在は全話無料公開は終了)

終盤は感動できると言うか「いい話し」でまとまった感じでしたが、基本はギャグ系です。

メイン3人は「バカはボケ」「ロボは割りと毒舌」「オタはツッコミ」こんな感じなポジションです。
他にも個性豊かなキャラたちが登場します。ロリとかマジメとかバカが付けたニックネーム(あだ名)でみんな呼ばれています。
そんで、みんなニックネームで呼び合うため、最終回まで見ても本名を覚えられたキャラはメインの3人だけでした(汗)
「バカ=田中望」「ロボ=鷺宮しおり」「オタ=菊池茜」です。

高校生に戻りたいような気にも少しなりつつ楽しく見られました!まぁ、私は女子高では無かったですがね(笑)

オタがボカロP(低所得P)のファンでしたね。私も中学生の頃はボカロのCD買ってましたよ。ボカロPにハマっていた訳では無かったですけど、懐かしいです。
ちなみに、低所得Pも曲も実在するんですね~(見終わってから知った。)


最近はソードアートオンラインを毎日2~5話づつのペースで見てますよ。1期と2期は当時見ていたと思ったのですが、記憶がかなり曖昧です…。忘れてしまうものですね。

おわり