るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 ジャパンカップ備忘録と関連もろもろ。

3ヶ月ぶりのブログ更新です。ジャパンカップから半月くらい過ぎてるけど、備忘録でも感想とか残そうと思います。 (4年前のイベントの内容を少しも覚えてない事が割とショックで、簡易的でもこれからは残そうと思った人です。) 前の週に下見と競馬博物館を見…

オタクのグッズ収集事情② 推し疲れ?無駄遣いに感じる?原因を考える

推し活やオタ活が若者に流行っているとテレビで取り上げられるようになってきましたね。 グッズ収集について、お金を使いすぎてしまったor無駄遣いしたと感じる瞬間はありませんか?推し疲れや推しのグッズを買う事に義務だと感じ始めているかも知れません。…

ウマ娘5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -WISH- 横浜公演 Day2 感想

7月16日に、ウマ娘5th EVENTに行って来たよ~!って事で、少し遅くなりましたが感想を書きます。※個人的に印象に残った部分をピックアップして書くので、セトリや全体の流れを知りたい人は、素人じゃなくてちゃんとした記事を見てね。私は好きな曲やRTTT組を…

【スプラ3】エンジョイ勢のウルショ祭り感想

6月6日にイベントマッチでウルショ祭りが開催されました。 スペシャルがウルトラショットの武器しか利用する事が出来ないが、スペシャルが通常より早く貯まるのが特徴です。私が参加したのは、19時~21時のみでしたが楽しめました。ルールはヤグラでした。…

オタクのグッズ収集事情① 男性向けコンテンツと女性向けコンテンツの違い編

普段は男性向けコンテンツのアニメ界隈に居ますが、リア友はほぼ女性向けコンテンのアニメ界隈です。そこで、推し活事情を聞いていると、全然違うんだなぁと感じましたので書いてみました。 グッズ展開や販売の違い ①女性向けコンテンツはブラインド(トレー…

割と好きだった絵師がプチ炎上

よく見ていた絵師さんが、プチ炎上して界隈が荒れました。 絵師が悪くて炎上するたびに思うのが、イラスト以外は当たり障りの無い無難なツイートして欲しいです。フォロワーが多いと影響が大きいので、界隈のイメージにも繋がります。無理なら別垢で別人とし…

アニメ「絆のアリル」感想 (1話)

遅れましたが、4月3日より放送がはじまりまった「絆のアリル」の感想を書いて行きます。 1.登場人物と1話のストーリー 主人公:ミラク キズナアイに憧れていて、バーチャルアーティストを目指している。バーチャル世界の学園、ADENアカデミーの生徒。 ミ…

TVアニメ「君は放課後インソムニア」先行上映会  感想

こんばんはー。ネタバレしない範囲で書いていきます。 3月19日開催のTVアニメ「君は放課後インソムニア」先行上映会に行きました。 ちなみに、公式の略称は君ソムです。 (※公式のカメラさんが来ていたので、後日ちゃんとした記事が上がると予想してます。私…

熊本県 産山村の「うさぎ追い」の批判から思った、何でも伝統と言うのは間違っていると。

どうも、るるるんです。 最近、Twitterにて「うさぎ追い」がトレンド入りしていたようです。 2023年2月13日に公開された、産山村のうさぎ追いの記事です。 www.ubuyama-v.jp YouTubeにて検索すると、報道の映像や過去の参加者の動画が観られます。 簡単に内容…

メルカリ初心者が不用品を売った1ヶ月の利益と売れた物

どうも、るるるんです。 メルカリで出品をはじめて、1ヶ月くらいたちました〜 キッカケは一番くじの景品の推し以外を手放すのが目的でした。だいぶお金掛けていたのでね…。推している人の元へ行って貰えたらWin-Winですからね。 1ヶ月で35出品くらいで、20個…

競馬初心者がはじめて有馬記念に行った感想

どうも、るるるんです。12月25日に有馬記念を観に行きました。(下書きに残したままで年越してしまった。) 運良く、入場券が当たりました。友達が付き合ってくれる予定でしたが、入場券の申込み前に「仕事で行けない。」と連絡があり、1人で行ってきました…