るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

【スプラ3】エンジョイ勢のウルショ祭り感想

6月6日にイベントマッチでウルショ祭りが開催されました。

スペシャルがウルトラショットの武器しか利用する事が出来ないが、スペシャルが通常より早く貯まるのが特徴です。私が参加したのは、19時~21時のみでしたが楽しめました。ルールはヤグラでした。

 

【良かった事】

普段と同じルールなのに、爽快感があって楽しめました。普段のバンカラマッチは、勝てないと腕前が下がって一歩進んで二歩下がる状態で、正直つまらないと言うかモチベが下がります。定期的に色んなスペシャルで開催して欲しいと思いました。初めてのイベントだからか、すぐマッチングして試合が開始出来るのが良かったです。時間が決まっている事もあり、めちゃくちゃ早かったです。(バンカラマッチで2分も待たされたりするの嫌だよね。)

 

【悪かったこと】

遊べる時間帯が短いし少ない事が1番の不満です。開催されている時間帯が3回しかなくて、11時~13時・19時~21時・翌日3時~5時です。1回2時間です。時間帯ごとにランキングが別れているので、どれか1回が参加できると想定されているようです。平日だし、夜の時間帯が21時までだと残業してたらほぼ遊べないか、間に合わない説あります。1時間長くして1回あたり3時間にするか、22時~1時の枠があっても良いと思いました。ランキングがあるため、枠の中でスタートの時間から参加できないと不利になります。是非次回は22時~1時の枠の検討をお願いしたいです。

慣れない武器を使う事になる場合もあります。私は、メインがスシコラだったのでスシで参加しまし。この場合は不便になりませんが、普段使っている武器が使えない事がストレスに感じる人も居るようです。これで、負けだらけになるのは辛いですね。万人受けにするには、イベントだと武器のスペシャルが統一されるようにするですかね。代わり映えがあって面白そうだと思いますが、一方で武器の縛りがあるのも面白さです。もどかしいね…。

 

次回のイベントも楽しみですね<:ロミ

 

おわり