るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

ウマ娘5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -WISH- 横浜公演 Day2 感想

7月16日に、ウマ娘5th EVENTに行って来たよ~!って事で、少し遅くなりましたが感想を書きます。※個人的に印象に残った部分をピックアップして書くので、セトリや全体の流れを知りたい人は、素人じゃなくてちゃんとした記事を見てね。私は好きな曲やRTTT組をメインで感想を書くよ。基本的にキャラ名で書きます(o_ _)o

 

www.famitsu.com

www.oricon.co.jp

 

グッズの受け取りはスムーズでとても良かったです。暑すぎたので、入場の列に並び開場したらすぐに入場しました。ステージはメインとセンターに花道が伸びていて、サブステージがある状態です。

正確な時間は記憶が曖昧ですか、開演30分くらい前にコパノリッキー(キャラクター)がスクリーンに登場し、盛り上げてくれました!

 

開演時間になり「うまぴょい伝説」が流れ、ブレードを振りコールをして盛り上がる会場!めっちゃワクワクしましたね👍その後、沖田トレーナー役の土田さんが登場。(ステージの両サイドに実況席がある。)RTTTのメンバーが揃っているので、来そうとは思っていました!沖田トレーナーの紹介で、ウマ娘キャストたちが登場。全員で「DRAMATIC JOURNEY」を歌唱。いっきにテンションが上がります!

3曲目は「 Make debut!」で、ゲームでお馴染みのーって高まりました!その後はツルマルツヨシコパノリッキータニノギムレットの順で3名がソロ曲を歌唱。柵が出現して、ギムレットが壊す再現もりました!

MCの後にはBoC’zが登場。衣装も別であって、凄かったです。後からグッズも発表されていました。

初出走のタキオン役の上坂さんがソロ曲を歌唱。MCにて唯ちゃんが見えてきたと言い、会場が盛り上がりました。(上坂さんと唯ちゃん、わたゆりで実質タキカフェと一部の人から言われていた事を思い出しまいた。)

RTTTの映像がスクリーンに流れ、その後は「Glorious Moment!」を歌唱。この流れは泣きました。アニメでも泣けたし、これが観たくてチケットを頑張って取りましたからね笑

オペラオーに呼ばれてサブステージからドドウが登場し、ソロ曲を歌いました。

明坂さんの実況でオペラオーが登場!カッコイイソロ曲を披露します。新しい方のソロ曲です。オペラオー役としての、そらまるはカッコよくて美しいですね✨普段は、カッコイイって印象は無くて綺麗な面白いお姉さんって感じですかね~。

皐月賞のオペラオーの次はダービー!アヤベさんです。しんみりの聴き入りました。スクリーンには綺麗な夜空が広がり、黄色と紫色の流星が☄オペとトプロかなって思いました。

最後は菊花賞!トプロが登場します!ロックな感じな曲なんすが、シャウトするとは思わなかったです。CDでは無かったですからね。圧倒されました。

暗転し、少しザワつく会場。察しの良い人達が「アンコール!アンコール!」と声を上げます。アニメの再現でイチバン星が駆ける空か?!と思った所で、スクリーンに映るオペ、アヤベ、トプロのキャスト3名が小芝居をして、ステージに登場しました。やっぱり、イチバン星が駆ける空でした👏👏👏カメラワークもアニメに近い気がして、感動しました。

 

MCに入ります。「コールしてくれた人ー🙋」と聞くそらまる。私は、感動のあまり忘れていました…。次からは振りコピしても良いんだよ〜とノリノリの3人!是非、次も歌って欲しいです。

そらまるがドドウのソロ曲がスリッパじゃなかったと言う。言われてみればセリフパートが違いました。ライブ仕様だったんですね。CDでは、「トレーニングで走りづらいと思ったらスリッパで来てしまった。」こんな感じの内容です。ライブでは「オペラオーさんみたいに、私も堂々としたいとお客さんがいる前で言っちゃった。」的な感じのアレンジです。ドトウらしさがあって良かったです👍

カンペ「中村、シャウトする。」他のキャストから笑われましたと言う中村さん。微笑ましいエピソードでした。

 

ライブパートが「Special Record!」から開始。スペレコじゃんと歓喜!オペドドの供給も助かります。ゲームに実装されている曲のなかでも、かなり好きな曲なので最高でした!

winning the soul」

は、シービーとエースでした。組み合わせが良すぎて、テンション上がってちょっと振りコピしました笑

 

アンコールは「Gaze on Me!」と「うまぴょい伝説」でした。

最後はやっぱり「うまぴょい伝説」で大盛り上がり!これが、現地かぁと改めて実感しました😊

 

ライブって最高!来年は、もう少し大きい会場でお願いします🙏

 

 

おわり