るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

スフィア チョコ祭り2024 supported by スフィアポータルスクエア  昼の部 感想

昨日は、スフィア チョコ祭り2024の昼の部に行ってきました!

キャパ400(サイエンスホール)は狭すぎて落選多数の状態でしたが、なんとか三次先行で昼の部のチケットだけ確保!席は後ろの方だったが、入場できただけ有り難い。

(トーク内容とかは、ニュアンスで一語一句あってる訳では無いです。)

 

メンバーが登場すると、大盛り上がりの会場。挨拶が終わると、着席し、はるみなで進行を進めます。

 

最初のコーナーは、スフィアルバム。メンバーが1人一枚づつ思い出の写真を選び、紹介します。

美菜ちゃんは、4人で撮ったプリクラ(2013年)。「あやひーがギャル。」「今はpaypayとか?電子なんじゃない?(美菜子)」「どうしよ、私、paypayやってない。(彩陽)」「今は撮るのに500円くらい掛かる。」「割り勘出来ない~(遥)」「100円くらい私が払うよ(愛生)」などなど、わちゃわちゃ。

あやひーは、美菜子がイギリスから帰国した後に4人で撮った写真。スフィアポーズで写真が撮れて嬉しかったようです。美菜ちゃんは、誕プレで家電券(?)を貰いswitchを購入。

はるちゃんはスフィアクラブの新レスリング部。扇風機や座椅子と戦ったなど、当時の話で盛り上がる。私は当時はまだファンじゃ無かったので、数年前にbook offで円盤を買ったよ。

愛生ちゃんが選んでいた初期のライブ後の写真(あやひーが号泣しているのが印象的で、愛生ちゃん以外は泣いている。)私は古参では無いので、どの公演を指しているかは分かるが…当時の体感は分からず…。

 

プラスフィの公録が開始。三日後には公開されている!(公開されるから、内容は割愛。)

 

公録が終わり、「Future Stream 」と「 Super Noisy Nova 」を歌唱。一気にライブ空間になった。ブレードを持って来ている人が多くて、みんな期待していたんだなと。大盛り上がりでした。

 

15周年企画で、15個企画があるよ!新曲を制作中だよ!と告知があり、挨拶をして終了。

 

本当に楽しい時間でした、とても楽しかったです。ライブがあることを祈りながら、15周年企画を楽しみにしています。

 

 

おわり