るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

キズナアイ分裂騒動が終わる?

アイちゃんが1つのチャンネルで3人になってから、約1年になりました。私は、だんだん見なくなってました。(理由は過去の記事で少し触れてます。)忘れられない気持ちはありました。
そして、本日アイちゃんから発表がありました。


キズナアイからの大事なお知らせ

【まとめ】
・loveちゃんとあいぴーは2人組でのチャンネルを開設(TwitterYouTubeのアカウントができる。)
・見た目が変わる。(6月13日新モデル公開配信。※準備が整うまで2Dで活動)


正直なところ、なぜ最初からそうしなかったのかと言いたくなります。でも、良かったです。ずっと変わらないかと思っていたので…。
みんなが応援しやすくなるようにと決まったぽいです。loveちゃん、あいぴーが好きだと言う人は、今回の事をどう思うのか?私には分からないです。(もしかしたら、キズナアイとしての2人が好きと言う人も存在するかも知れないです。その場合は困惑するでしょう。)
2人はキズナアイのイメージに捕らわれる必要はなくなりますし、みんなで役割を区別する必要も無いです。これでみんなが、私は私になれると思います。(アイちゃんの魂も言ってました。アイちゃんはアイちゃん、私は私。全員に私は私と言う気持ちがあると感じました。)

離れた人が何人戻って来るか…分からないけど見守っていた人たちは少しずつ戻って来てくれるかもしれないですね。
再スタートとなったアイちゃんたちを、これからも応援していきます。
(私が、Twitterに完全復帰する日も近いかも?)


おわり