るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

ライブBlu-rayを買いまくった。家で自由に楽しむのは最高!

もう9月だぁー(*゚Д゚*)ハヤイ
残念ながら今年は無観客ライブにしか参加できなそうな、るるるんです。

タイトル通り、今年はライブBlu-rayを買いまくってます。中古で過去の物を購入中です。
ちなみに私は誰のライブでもそうですが、初めてライブに行く前には予習したい派なので、曲は全部聴きますし、販売されていればライブDVDやBlu-rayで予習します。
現地に行くのも大好きですが、家で1人で盛り上がりながらライブBlu-rayを見るのも好きです。周りを気にせず好き勝手出来ますからね(笑)踊りまくってますよー
それに、家が1番リラックス出来ますからね。
周りに変な人が居ないか気にする事も無いですし…。

ライブではオブラートに包んで言いますが、周りが見えていない人も居ますからね(遠い目)

例えば…

・改造ブレード
種類は様々(扇型や丸型、サイズが大きい、極端に明るいなど…)ですがとにかく悪目立ちします。持ち主の後ろにいる多くの人の視界に入ります。目立つため見つけしだいスタッフが注意してくれる事もあります。(そもそも禁止されている事が多いので、ライブ前の場内アナウンスでも流れていたりします。)


・家虎(イェッタイガー)
流行りだったり、人気絶好調って感じになるとライブ会場に現れる印象がありますよね。(偏見)
コールの範囲でしたらいいと思いますが、限度がありますよね。周りの事も考えましょう。
(バラードとかで歌っている時に無音になる演出あるじゃないですか、その時に名前を叫び出す雰囲気をぶち壊す人とかね。さすがに辞めてくれ。)


ちょっと愚痴ってしまったが、でも、肉眼で推しを見たいし、現地で聴く歌声は最高なんです。
早くライブに行きたいー


おわり