るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

【アイプラ】IDOLY PRIDEのタイピングゲーム

お久しぶりです。
先月に更新頻度を上げると言ったのに、もう元に戻りました(笑)
忙しかったんです。(言い訳)

さて、本題です。
1月10日よりアニメがはじまる「IDOL YPRIDE」と言う作品があります。
詳しくは ↓
idolypride.jp

(お金掛かってそうなプロジェクトですね)
そんなIDOLYPRIDEは現在公式HPでタイピングゲームを公開しています。
タイピングリズムゲームとは斬新に感じました(笑)
歌詞が覚えられそうな勢いです。

このタイピングゲーム難しいんです。
歌詞を覚えるかブラインドタッチをするかしないと、良いスコアは出ないでしょうね。
PCではクソ雑魚タイピングすぎて、1行も達成出来ず、評価Dでした。
スマホフリック入力で頑張るもMAXコンボ5で、評価Cでした。
遊んだ楽曲がLizNoirの「Shock out, Dance!!」だっため難易度高かったってのはありますかね。

タイピングに自信がある人は遊んでみてね。
個人的には普通に音ゲーをリリースして欲しい。


Abemaで特番(?)を見たりしたら、アニメも楽しみになってきましたよ~
youtu.be

これからも注目しています。



おわり