るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

グッズ整理でお小遣い稼ぎ

どうも、るるるんです。

学校卒業→社員→半年ニート→フリーター こんな感じで暮らしてきた訳なんですが、突然オーナーが亡くなり、バイト先が閉店しました。給料は未払いだし、またニートになってしまうし困ったものです。

フリーターを続けるのも悩みでしたし、良い機会ではありますね。社員で無くても、せめてステップアップになりそうなバイトか派遣の内容を選ぶべきでしょうか?

さて、本題です。給料もいつ支払われるか分からないので、グッズ整理も兼ねてメルカリでお小遣い稼ぎを開始しました。初めての出品でした。最近、買った一番くじの景品を推しキャラ以外は出品しました。新しいだけあって、有り難い事に2日間でほとんど売れました。

 

 

 

メルカリで売れなそうな、アニメグッズ、漫画、本、CD、DVDなどはBOOKOFFに持って行きました。(親の不用品も一緒に持って行った。)

アニメグッズは全て買い取って貰えました。CDはLDH系とジャニーズ系は売れませんでした。在庫を多く抱えているからだと予想。だから、グループによっては売れると思います。

 

意外とクラシックが売れています。

メルカリとBOOKOFFで6115円もゲットできました。

捨てるのは勿体ないと思ってしまう捨てられないタイプの人間なので、これからも活用したいと思います。

 

 

おわり