るるるんのオタ活と日常

アニメ/ゲーム/バーチャルYouTuber/声優が好き。書きたいことを書くだけの迷走しているブログです。

【大掃除】汚部屋のガチ掃除

タイトル通りです。絶賛、汚部屋掃除中のるるるんです。

合計24時間以上掛けて掃除をして、やっと終わりそうです。

私は、片付けが子供の頃から苦手でした。物が捨てられないタイプでとにかく物が多いんです。

そもそも部屋に居てもベッドに横になってダラけるか、椅子に座り机で作業するだけです。掃除する暇ないし、その2カ所が使えれば十分と思ってました。(感覚麻痺)

 

部屋の汚さレベル

・通る道だけ足の踏み場がある(床はギリ見える)

・机は1/3しか使えるスペースがない

・幸い実家なため部屋だ食事を取らないため、食べ物系のゴミは無し

「なんか家に居る時間が増えたら、部屋が汚くて気が散る。」やっと気づきました(笑)冷静に考えなくてもこの部屋はヤバいと…。

忙しいと言い訳し続けてましたが、ニートになってしまったので掃除を開始しました。

フィギュアを飾るスペース確保したり、推しのグッズを綺麗に飾りたいと思ったのもあります。

 

自分にしてはかなり物を捨てました。

最後にガッツリと掃除した時の事を覚えていなかったので、何でこんな物をいつまでも残しているのか?自分で疑問を持ちました。

中学生の頃のノートが30~40冊くらい出てきて、意味わかりませんでした(笑)

かなり捨てたと言いましたが、昔にハマっていたコンテンツや作品のグッズを捨てる事はまだ出来ませんでした。

メタルチャームが黄ばんでて悲しかったな(T-T)

捨てるくらいなら売るかと思うも、メルカリで買い手が見つかるほど、品質良く無いし困ったものです…。

漫画は完結しているお気に入り作品と、購入を継続している作品を残し、他はブックオフに持って行くことにしました。電子書籍を活用していきたいと心から思いました。

 

また、床に物が散らばる事が無いようにしていきたいとこです。とりあえずの目標は1ヶ月くらいは綺麗な状況をキープしたいです。

 

 

おわり